ヘルシオで揚げないアジフライ

ヘルシオウォーターオーブンは

油を使わないで

フライ、揚げ物、炒め物が出来ます

 

今回はアジフライ

 

ヘルシオでフライを作るときに

まずやる事

 

*パン粉を煎る*

 

買ったままのパン粉だと

アジはちゃんと焼けているのに

パン粉は白いまま

 

見た目は生焼けみたいな

アジフライが出来上がります

だから見た目の為だけなんですかね?

パン粉を煎るのは…(-_-)

 

とにかくパン粉に色付けます

f:id:takukizuku:20190328143953j:image

もぉ少し炒めます

*油は使いません*

 

 

卵無しのフライなので

小麦粉に水を混ぜたものを使います写真右

(練乳ぐらいトロトロかげん)

f:id:takukizuku:20190328144057j:image

これに

アジの切り身をつけパン粉を付けます

 

ヘルシオ用の鉄板に

ヘルシオ用の網を乗せ

そこにパン粉を付けたアジを乗せる

皮を上に向けて乗せました

f:id:takukizuku:20190328144141j:image

ヘルシオ

「まかせて調理」を選択

f:id:takukizuku:20190328144208j:image

「網焼き・揚げる」を選択

f:id:takukizuku:20190328144256j:image

水タンクに水を入れ、スタート

f:id:takukizuku:20190328144342j:image

 ヘルシオと油で揚げた物の

違いを比べるため

今回は普通に揚げたものも作りました

f:id:takukizuku:20190328144544j:plain

ニトリで買った油はね防止ネット

これいいですよ ^^



 

出来上がり!

f:id:takukizuku:20190328143636j:image

写真の1番上の茶色いのが

油で揚げたアジフライ

手前の3つがヘルシオ

 

 

こちらのヘルシオを使ってます↓

 

 

味もサクサク感も問題なし!

いつもの油で揚げたものと同様

美味しいです ^^

衣の色がバラバラなぐらいですかね

 アジフライはこれからはヘルシオに決定

油跳ねもないので

後の掃除がとっても楽です