2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西国十八番 頂法寺六角堂

西国十八番 頂法寺六角堂 2021年11月より 西国三十三ヶ所巡りを始めました。 特に順番にはこだわらず 行きたい時に行きたい所から。 河原町商店街、錦市場から近くにあります 河原町に遊びに来た時 街をぶらぶらして お参りしたり、前を通ったり よく見てい…

好古園と姫路城

好古園と姫路城 11月中旬ですが ジャケット羽織って歩いていると 汗が出るぐらい暑かったです( ̄▽ ̄;) 紅葉を見に姫路城のお隣にある 好古園へ 今回姫路城は外から見ただけですが いつ見ても綺麗ですね〜 今回の目的である好古園 13個のお庭があり 一つ一つ…

西国第十九番 革堂行願寺

西国十九番 革堂行願寺 2021年11月より 西国三十三ヶ所巡りを始めました。 特に順番にはこだわらず 行きたい時に行きたい所から。 京都にある行願寺へ 信号の向こうにあるのが 目的のお寺、行願寺さん 外から見るとわからないけど… 奥行き〜 小さなお寺です…

長安寺

医王山 長安寺 紅葉を見に京都府福知山市にある長安寺へ テレビで放送されて知ったお寺ですが とてもいいところでした 朝イチで来ただけあって ほぼ誰もいない! 紅葉もとっても綺麗です(〃ω〃) 建物、お庭もとても素敵です! 本堂にはお茶セットというんで…

西国十六番 清水寺

西国十六番 清水寺 2021年11月より 西国三十三ヶ所巡りを始めました。 特に順番にはこだわらず 行きたい時に行きたい所から。 六波羅蜜寺より徒歩で約15分 清水寺へ ((((;゚Д゚))))))) なんと! 人の多さにビックリですわ! もぉコロナ前の状態… 外国人の方が…

西国十七番 六波羅蜜寺

西国十七番 六波羅蜜寺 2021年11月より 西国三十三ヶ所巡りを始めました。 特に順番にはこだわらず 行きたい時に行きたい所から。 今回は33箇所のなかで 京都にある5箇所を巡ってます 今熊野観音寺から徒歩で約30分 六波羅蜜寺に着きました 10月中旬 天気も…

西国十五番 今熊野観音寺

西国十五番 今熊野観音寺 2021年11月より 西国三十三ヶ所巡りを始めました。 特に順番にはこだわらず 行きたい時に行きたい所から。 西国巡礼 お天気にも恵まれました 予定では伏見稲荷大社お参り後今熊野観音寺(15番)六波羅蜜寺(17番) 清水寺(16番) 革堂行…

横尾さんのパレット/横尾忠則現代美術館

横尾さんのパレット/横尾忠則現代美術館 2022.8.6から2022.12.25まで 横尾忠則現代美術館で行われている 「横尾さんのパレット」 神戸の布引と滝から 王子動物園に歩きながら行くことがあり ホントにたまたま 偶然見つけた☆ o(≧▽≦)o ☆ 「横尾忠則現代美術館…

ナゾときっぷ2022

ナゾときっぷ2022 阪急×阪神リアル謎解きゲーム 「ナゾときっぷ」 ついについに完結しました〜 関西にある鉄道 阪急電車と阪神電車に乗りながら 謎を解いて行くこのゲーム 長かった…_| ̄|○ そしてめちゃくちゃ難しかった… しかもこちら↓ 阪急編と阪神編を終…