2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

惣邑(そうむら) 冬純吟 生酒

惣邑(そうむら) 冬純吟 生酒 う~ん( *´艸) ラベル見てるからか 香りがいい~♪ ふわっと口の中で香りが広がって まろやかで飲みやすいお酒だ~(*´ω`) なんがか華やか~ 惣邑 冬純吟 生酒 720ml そうむら価格:1485円(税込、送料別) (2021/12/16時点) 楽天…

ヘルシオでかぼちゃの煮物 手動編

ヘルシオでかぼちゃの煮物 手動編 大きめに切ったかぼちゃ甘めのかぼちゃの煮物が好きなので 蜂蜜、醤油、酒、みりん、水を ティファールの鍋に入れて 炊いていきます( ・ω・)ノ 味付けはご家庭の味で。 ヘルシオ調理でも分量は コンロで作るときと同じです…

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国 触れる距離感(*''▽'') 基本的には触れたりするのはダメだけど 触ってもいいエリアもあります。 めちゃくちゃ近くで写真が撮れるから 本格的なカメラを持ってきている方も たくさん見かけました( ゚Д゚) いろんな生き物があっちこっちにいて(*…

ヘルシオでとんかつ

ヘルシオでとんかつ 今日はとんかつ(*´ω`) いつもこま切れ肉使います。 と、その前に パン粉を炒りましょう( ゚∀゚)ノ ヘルシオ、 パン粉は白いままで出来上がるので 見た目が気になる方はやった方がいいかと。 気にならない方はそのままで。 どっちでも食べれ…

雪だるま

雪だるま この可愛い「雪だるま」にひかれて 買ってしまった( ̄ー ̄) 「雪」みたい! だったんてすが、 上手く撮れなかった・・・ どぶろくみたいなのを想像してましたが 全然!Σ( ̄□ ̄;) フルーツジュースの様な爽やかさ~( ´∀`) 微炭酸がしゅわしゅわわぁ…

ラコリーナ近江八幡

ラコリーナ近江八幡 駐車場から門をくぐると・・・ わ~ぉ( 。゚Д゚。) 車で走ってるときは 全然何にも見えなかったわ~ 天気もいいし 山の紅葉もきれいだし 最高やん(*´ω`*) 可愛い(*´з`) 可愛い( *´艸`) ゴミ箱だって可愛い(*´ω`*) 何から何まで可愛い(*''▽'…

京都紅葉 天龍寺と宝厳院

京都紅葉 天龍寺と宝厳院 天龍寺の早朝参拝に行ってきました。 2021年は11/13~30まで行われていました 8:00到着。 人はいますが、少ないです( ´∀`) ゆっくり、ゆったり 天龍寺のお庭を楽しめます♪ 空気も澄んでいて景色が綺麗! 風がないので 水面が鏡のよう…

西国二十一番 穴太寺(あなおうじ)

西国二十一番 穴太寺(あなおうじ) 2021年11月より 西国三十三ヶ所巡りを始めました。 特に順番にはこだわらず 行きたい時に行きたい所から。 11月下旬。 今日は朝一で「善峰寺」にお参りに行き、 その後こちらの「穴太寺」に来ました。 ⚠️ちょうどT字路にあ…

西国二十番札所 善峯寺

西国二十番札所 善峯寺 2021年11月より 西国三十三ヶ所巡りを始めました。 特に順番にはこだわらず 行きたい時に行きたい所から。 11月下旬。 今日は善峰寺。 山門と紅葉、向こうの山の紅葉。 きれいやなぁ~(*´ω`*) 日本一の松? どでかい松があるんやろう…