2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久世福商店のもつ鍋

みそ味美味しかったです。 他にも塩味もあったので次回楽しみです。 ご馳走さまでした。

使い終わったカード 使い道

ペラペラしたカードなら なんでも使えます(^^) QUOカード 回数券カード テレフォンカードなどなど 今回はここ 鍋蓋のこんな所 新しい家のコンロでは使えないから〜 汚いけど、いい?? と、タダでもらった ティファールセット✨ 全然汚くない。 だから、 ちゃ…

隙間の掃除に、コレ!!

QUOカード カード型回数券 テレフォンカード これはほとんどないか… 使い終わっても捨てないでぇ〜( ´Д`) こんな所に使えます コンロのぉ〜 ココ この隙間↑↑↑ 汚い(ーー;) 毎日拭き掃除してるんだけど 結構汚れが溜まってるんだよね〜 そんな隙間に、コレ!! …

パタゴニアメンズ・レインシャドージャケットの剥離とパタゴニアの対応

修理希望でパタゴニア カスタマーサービスに問い合わせをした時の対応がとても良かったです。 こちらのパタゴニアの裏地のコーティングが剥がれてきて、この裏地がボロボロと落ちてきたので修理の問い合わせをしたところ素晴らしい対応と保証内容が。 防水ジ…

祝❗️令和❓

祝 限定販売金粉入り ペヤングやきそば買っ てみました。元号が変わるので祝なのでしょう か?よくわかりませんが。 私にはいつものペヤングとの違いがわかりませ んでした…^_^ ご馳走さまでした。

ヘルシオでかぼちゃの煮物

ヘルシオでかぼちゃの煮物 カボチャの煮物 美味しい〜(o^^o) うちは甘めの味付けで作ります 以前、友達の家で カボチャの煮物が出てきて 甘いものだと思って食べたら お出汁の味付けでした! こぉいうパターンもあるんですね これはこれで美味しかったですよ…

治一郎のロールケーキ

最近買って美味しかったもの それは↓ 治一郎のロールケーキ(*´ω`*) よく行く場所で見かけてたので すっごく気になってまして〜 ようやく食べてみましたところ〜 美味しかった〜(*´ー`*) サイズはワンサイズのみ よくあるロールケーキの大きさ 断面図 堂島ロ…

ヘルシオで手羽ポテ、手羽明太

手羽先ポテとは 手羽先にポテトサラダを入れ込んだもの 手羽明太とは 手羽先に辛子明太子を入れ込んだもの たったそれだけ それだけなのに めっちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o))) なんでこんなに美味しいのだろう(๑˃̵ᴗ˂̵) 作るのはめちゃくちゃ めんどくさいんで…

Vabooで本を売ってみる

楽天ブックスで本を買ったら こんなチラシが入っていたので 試しにやってみようかな〜(^^) いつもはブックオフに持って行ってたんですが 家でダンボールに詰めて申し込んだら ヤマト宅急便が取りに来てくれる。 というシステム 自分達でお店まで持って行かな…

梅田 釜たけうどん

新梅田食道街の釜たけうどんさんへ 私はちく玉天ぶっかけ 400g 冷。妻はちく玉天ぶっかけ 小 300g 冷。 写真は400g 釜玉うどんも気になります。 美味しかったです。 ご馳走さまでした。 店名:釜たけうどん 電話番号:06-6363-7746 営業時間:11:00〜15:00 17:0…

炊飯器をやめてみたら 超スッキリ!

もぉ3年程炊飯器を使ってません お米炊く時はいいけど いろいろなパーツの数々… 外して ゴムパッキン取って 洗って 乾かして 組み立てて これを毎日 何かいい方法はないかと いろいろ調べ 今では鍋でお米を炊いてます!! 煮物とかできる深さがあれば どんな…

ヘルシオで回鍋肉

今回もクックドゥさんにご協力いただき 晩御飯に回鍋肉! ササッと作りました! 書いてあるだけの材料を用意して 取っ手が取れるフライパンを使います まず、火がすぐ通りやすそうな ネギとピーマンを入れます その上にキャベツを全部乗せ、 クックドゥのソ…

カップヌードルみそ

一時発売休止(2019.4.11発表)ということであっ たカップヌードルみそがコンビニに売ってあっ たので購入して食べてみました。 流石ですね。日清さん。 味がしっかりしています。絶妙なみそ味。 しょうゆ、シーフード、カレー等の定番になり そうな予想を超え…

長崎ちゃんめん

ちゃんぽんを食べたくなり。 妻はいつもの野菜たっぷりちゃんぽん。 私はいつもの五目皿うどん。 美味しかったです。 ご馳走さまでした。 店名:長崎ちゃんめん 兵庫宝塚店 電話:0797-81-7481 住所:兵庫県宝塚市安倉西4-641 営業時間:11:00〜24:00(L.O23:30) …

ヘルシオで手羽元の甘酢煮

手羽元が2割で売っていたので 即購入!! 甘酢煮を作りました レシピはクックパッドで探して… 美味しそうなのをチョイス(〃ω〃) その通りに作っていきます まずは手羽元を軽く焼く。と… なので、ヘルシオで焼いていきます 鉄板の上に網を乗せて 手羽元を並べ…

クローゼットのドアを無くしてみた結果

う〜ん(ー ー;) なんか使いにくい… なんか邪魔だなぁ… どちみち閉めないし、ここ 閉めたことないし、ここ 写真撮るために閉めてみました 狭いスペースのクローゼット 1枚ドアなので 開けるとドアの厚み部分が邪魔 厚み部分、約10センチ程 その10センチの為に …

キッチンスポンジ       これ!オススメ!

キッチンスポンジ すぐヘタれる すぐ泡立だたなくなる すぐ汚くなる すぐ すぐ すぐ すぐ …… いろんな口コミみて いろんなスポンジ使ってみて やっとコレ!! ってのにたどり着きました! それがコレ じゃーん! 見えにくい(ー ー;) パックスナチュロンキッチ…

ヘルシオでしゅうまい

今まで、ヘルシオを使ってきて 蒸し料理、結構お得意な様子 今日はしゅうまいを蒸していきたいと思います 作り方は クックパッドで検索 クックパッドさまさまです 「551 しゅうまい 殿堂」 と入力して、検索 レシピ通りに作っていきます ヘルシオの鉄板に網…

ヘルシオで餃子

餃子 ギョーザ ぎょうざ ヘルシオ?餃子がないの? ただ餃子を焼きたいのですが… ヘルシオのアプリ ココロキッチンで調べるも 出てこないので いつものように 「まかせて調理」からのぉ〜 「焼く」 で試みます 今回も比べる為に フライパンで作る餃子も作り…

だいやすで猪肉

先日、 猪肉を買いに大阪(豊能町)にあります、「だいやす」さんへ。 お店の駐車場の辺りに猪の皮が干されてました❗️ 店内に入ると、お店の方が親切に教えてくださいました。 中肉と上肉を購入しました。 他にも丹波牛やコロッケやメンチカツもあった ので…

ドラム式洗濯機の排水フィルター 楽々掃除♪

*汚い画像あり*洗濯機の排水フィルター掃除してますか??汚いしめんどくさくないですか?今までそんな所を掃除しないといけないなんて知らなかったから洗濯機購入から約3年程ほったらかし初めて排水フィルター見たときゾッとしましたデロンデロンのヘドロ…

ヘルシオで唐揚げ

ヘルシーなヘルシオ ヘルシオで作ると 油を使わないからヘルシー 肉の余分な油が落ちるからヘルシー なので今回は唐揚げ 下味?味付けはいつも通りでOK! 片栗粉をつけて さぁ揚げよぉ〜!!って所で ヘルシオの網に乗せます このままヘルシオへ 【おはなし…

ヘルシオで焼うどん

今日は焼きうどんを作ってみました ヘルシオのアプリ 「COCORO KITCHEN 」 で作り方を確認 さらっと見たところによると ゆで麺を鉄板全体にバラけさせ その上に野菜をバラけさせ その上に肉と調味料をバラけさせる って感じなのですが うちにあるのは冷凍の…

パティシエ エス コヤマ

兵庫県三田市にあるパティシエエスコヤマさんへ 美味しいクリームパンを買いに。 あいにく雨☂️ 実際に買いに行かれた方のブログに 「本日2回目の販売14:50〜に 間に合いましたぁ〜」 と、書いてあり車の時計を見ると 14:48!!しかし、今日は雨!! そんなに…