ゴミ カラス対策

ゴミ カラス対策

 

 

これ、作ってみましたー!

 

 

 

我が家の住む地域は

自分の家の前にゴミを出すシステム

 

今まで何度も何度もカラスに荒らされ

その度に対策してきました(T ^ T)

 

黄色いゴミネット

ゴミネットの上に重しを乗せる

指定ゴミ袋に入れる前にもう一袋

毎日出るゴミを新聞紙で包んでからゴミ箱へ

(指定袋の内側にはもう一枚袋入れてます)

ボックスタイプのネットのやつ

などなど

 

どれもこれも奴等に効果無し_| ̄|○

 

 

 

 

いろいろ探して

これいいなぁ〜(*゚▽゚*)

って、思ったんですよね〜(*´꒳`*)

 

これ↓


 

 

金網だから

ゴミ箱をつつかれて破かれる事もないし♪

重さもあって引っ張られることもないし♪

これ欲しいー!!(*≧∀≦*)

 

 

 

 

✨12,000円✨

 

 

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)たかっ…

 

 

 

 

 

ゴミ箱に12,000円は…

うちでは払えない(T-T)

 

 

 

 

ということでこれ!

 

 

じゃーん✨

バーベキューの時に使うあの網でDIY

 

 

 

 

f:id:takukizuku:20221025213940j:image

バーベキュー網5枚と結束バンド1袋

ホームセンターで手に入ります

費用は4,000円ギリギリいかないお値段(o^^o)

 

 

(網が淵に乗ってる)

f:id:takukizuku:20221026123426j:image

網にも表と裏があるんですかね?

こちらがゴミ箱出の外側になる様にしました

業者の方がゴミ袋取り出す時に

引っかからない様、念の為

 

 

こちらが内側に(網が淵に乗っていない)
f:id:takukizuku:20221026123423j:image

 

 

f:id:takukizuku:20221026123429j:image

こんな感じで組み立てていきます

 

 

f:id:takukizuku:20221026123901j:image 

結束バンドでこんな感じに

 

 

f:id:takukizuku:20221026124024j:image

結束バンドが切れた時

蓋が落ちない様に

蓋と土台の繋ぎ目はあえてズラしています

 

蓋も折り畳んで収納したいので

結束バンドの結び方も少し余裕を持たせてます

 


f:id:takukizuku:20221025214013j:image 

折り畳んでいきます

 

f:id:takukizuku:20221026124329j:image

ゴミ箱の

「く」の字の折れてるところに当たる部分は

折り畳んでから結束バンドを閉めて下さい

キツく締めすぎると畳めなくなります

 


f:id:takukizuku:20221025214016j:image

畳むとこんな感じに(〃ω〃)

あとは飛び出た結束バンドを切って完成!

 

頭のいいカラスは蓋を開けるだろうから

重しを乗せようかと思います

 

 

あとはゴミの日を待つばかり〜(*´꒳`*)

 

 


 


 

我が家は50cm×38cmで作りました。

ゴミの大きさでサイズを変えれるのも

バーベキュー網のいいところ♪

重さ2.9kg、重すぎず軽すぎず

 

失敗してしても

カラスに効果がなくても

めちゃくちゃショックなお値段ではないかと^^;

 

 

 

 

 

 ポイントサイトでお得生活やってます!

 

マクロミル アンケートモニター登録

アンケートに答えてポイントGET!!

1ポイント=1円とわかりやすい。

ちょっとした時間にアンケートに答えるだけで

気づけばポイント貯まってます。

 

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天市場の買い物は必ずハピタス経由で買い物してます!

買い物するだけでポイントもらえるので

めっちゃお得!

 

 

 ECナビ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

ゲームでポイント貯めてます

貯まったポイントは

他社ポイント、現金などに交換出来ます!