ヘルシオで野菜を茹でる

ヘルシオを買う前に

ヘルシオウォーターオーブンのことを

何回も何回も、調べに調べて…

 

そんなことしてる時に

よく目にしたんです

 

ヘルシオウォーターオーブンで

野菜を茹でると美味しい!!

 

 

ふ〜ん。

電子レンジでチンした野菜と一緒やろ?

たいして美味しくなるわけないやん

そんなんいつもやってるでぇ?

 

って、思ってました

 

 

せっかくヘルシオ買ったから

茹でてみる

 

 

ブロッコリー

食べやすい大きさに切って

塩水でジャバジャバ洗う

(これ大事!…らしい)

 

ヘルシオの鉄板の上に

ヘルシオの網(付属)を乗せて

その上に

水を切ったブロッコリーを並べる

f:id:takukizuku:20190323100540j:image

我が家は茎も食べます

(アスパラのベーコン巻きならぬ

ブロッコリーの茎の豚肉巻きにして)

 

「まかせて調理」を選ぶ

f:id:takukizuku:20190325171628j:image

 

「蒸す・ゆでる「」」を選ぶ
f:id:takukizuku:20190325171634j:image

 

 

出来ましたぁ~

 

 

開けると同時に

 しゅぱぁ〜!!ぼわぁ〜ん

もの凄い水蒸気  

f:id:takukizuku:20190323100535j:image

あんまり写ってない…

 

 


「茹で・蒸す」の機能を使うと

もの凄い蒸気が出ます

 

 出来上がり!!

f:id:takukizuku:20190323130313j:image

ゆでただけなので

ゆで前と特に写真に変化はないです

 

 

 しかし

毎日のお弁当に

ちょこちょこ入れてたブロッコリー

 

 

ヘルシオで調理してすぐ

主人が気が付きました!

 

今日のブロッコリー
美味しかったぁ!!(*´з`)

 

いつもちょっとおかずの味を変えても

こちらから聞いても、そぉなの?

って、気が付かない人が…(-_-;)

 

こちらのヘルシオを使ってます↓