食洗機

うち、備え付けの食洗機がありまして。

 

ありましてんけど

全く使っておらず

収納庫として使っておりました( ̄ー ̄)

 

台所洗剤をしまってたり。

瓶や缶の飲み物しまってたり。

 

 

なんか..勝手なイメージなんですが

食洗機って綺麗に洗いきれてない気がして..

 

しかも夫婦2人分の洗い物なら

手洗いした方が速かろう綺麗だろと。

 

 

 

それが

ちょっと前..だいぶ前、友人に

食洗機、うちは乾燥機能だけ使ってるけど

めっちゃいいで~♪

 

 

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

どぉ言うこと!?

 

 

友人も洗うのは

やはり手洗いしたいらしい。

だけど乾かすのは水切りかごじゃなく

食洗機に入れて乾燥させるのだと。

水切りかごが無くなって

キッチンも広く使えるよ( ・∇・)

 

 

話聞いてるとなんだか凄く魅力的♪

 

 

 

 

収納庫として使ってたから

すぐには実行できず

ちょっと前から

乾燥機能を使いだしたのでした( ´∀`)

 

 

それがね~

乾燥でしか使ってないはずなのに

網の部分がなんか汚いなぁ~


f:id:takukizuku:20200318162822j:image

ほら、手前の網のとこ
f:id:takukizuku:20200318162857j:image

と思って全部外して見てみたら..

(汚い写真あり)

 

 

 

 

 

 

 

 



なんで..(´Д`|||)??
f:id:takukizuku:20200318162924j:image

乾燥しかしてないで?

なんで汚れるん?

意味わからん(T_T)

 

 

とりあえず

食器洗い洗剤で

食洗機の中を全部手洗いしました(´Д`)
f:id:takukizuku:20200318162943j:image

スポンジ汚ね..

 

 


f:id:takukizuku:20200318162950j:image

全部綺麗に洗い終わったので

 

念入り除菌て食洗機を丸洗い
f:id:takukizuku:20200318162957j:image


途中あけてみた

f:id:takukizuku:20200318163520j:image

おぉぉー((( ;゚Д゚)))

泡凄いやん!!

ちゃんと泡、流れるんやろか?

 

 

 

 

出来上がり~

めっちゃ綺麗(*゚∀゚*)
f:id:takukizuku:20200318163527j:image

 

たまに洗お(ーωー)