あさり

あぁぁぁぁぁぁぁ〜(T_T)

 

1日冷蔵庫に入れてたのが

悪かったのかなぁ💧

 

ネットに書いてる通りの

塩水に漬け

あさりの砂抜きをしてるのに

 

全然顔を出さない

あさり達…( ;  ; )

 

色々調べてみると

口は閉じているから

死んではいなくて

冬眠してるだけだとか。

 

でも

もぉ5時間ぐらい

塩水につけてますけどね〜💦

 

 

 

あさり砂抜き

水    500cc

塩    大さじ1

ボールにザルなど乗せて

あさりが半分くらい水に浸かるように。

新聞紙などを載せて暗くする

 

 

らしいです。

水が冷たいのかな?

 

と、思って

自分が今食べ終わったお昼のラーメン。

残ったスープが入った

程よく暖かいどんぶりを

ボールの下に…

 

どんぶりの上にあさりのボール

 

これでちょっとだけ

気持ちあったかくなるんじゃね?

はたして、このやり方がいいのかわからないけどなんか塩水が冷た過ぎる気がするので(-.-;)自己流

 

 

すると

なんと言うことでしょう✨

f:id:takukizuku:20191106144403j:image

5時間つけても

出てこなかったあさり達が

5分と経たずに

出てきたではありませんか!!

新聞どけたら

明るさで引っ込んでしまいました💧

 

新聞の裏には

砂抜きで吐いた水が

たくさんついてる!!

たくさん砂を出してる証拠だね〜

 

 

 

 

なんだか、可愛く見えてきた(*´꒳`*)

 

あさりちゃん

たくさん砂出してね〜🎵

 

 

 

 

 

 

可愛く見えても

食べるよ〜(o^^o)

 

今日は酒蒸しだよ〜(๑>◡<๑)