台湾

今年のGW
新婚旅行以来の、海外旅行へ行ってきました!!
何年ぶりでしょうか
はるか昔の出来事な…


行先は台湾!
行ってみたかったんですよねぇ~

 

ということで今回3泊4日のツアーで参加

日本からの添乗員なし

現地の係りの方が案内

 

なので空港でのいろいろは自分たちでします

荷物を預け、両替をし、搭乗手続きなど

国内なので日本語通じるし困ったことがあれば

空港の係の人が教えてくれます

 

 

いくら両替したらいい?

今回私たちはツアー参加だったので

ホテル代はもちろん朝昼晩の食事、移動費などは

ツアー代に含まれています

自分たちで支払ったものは

 

 

お土産(5人分、お菓子など食べ物)

夜市での飲食

コンビニでの買い物(ホテルで飲む水とか)

ツアーの食事中のドリンク代、個別注文の食事など

 

日本円で2万円を両替し

小銭が残る程度でした

もちろん予備でいくらか、持っていきましたよ^^;

お店ではクレジットカードが使える所も多いです

夜市では使えないかと…

 

 

 

服装

Tシャツに薄手のズボン(ジーパンは暑いです!!)

綿のズボンやジャージのテロテロっとしたような…

台湾ではそんな感じで過ごしました

シャツやサマーニットがあると室内が寒い時には助かります

 

日本を出る時、帰ってきたときには

ジージャンより薄手のジャケットを羽織っていました

 

 

 

持っていってよかったもの

日傘

帽子(コンパクトにできるもの)

日焼け止め

汗拭きシート

エコバックやスーパーの袋

*コンビニでは袋が有料です。

 スーパーの袋なら邪魔にならず持ち歩けますよ

 

日本で過ごしていたGWより暑かったです

梅雨の晴れた日、みたいな感じですかね ^^;

湿度があるので、じと~っと暑い感じです

 

 

 

気を付けないといけないこと!

トイレットペーパーがトイレに流せません

トイレの横にちゃんとごみ箱が置いてあるので

その中に使用したトイレットペーパーを捨てます

公衆トイレもホテルのトイレもどこのトイレでも

すぐ慣れますが、間違えてトイレに流しそうになります

 

 

 

食べ物はおいしくて食べやすかったです

観光地にフルーツ売りに来ていたり

夜市でもたくさん美味しそうなものが売っていました!

 

 

 

ツアーだったので3泊4日

実際台湾で観光できたのは2日間ですが

(1日目と4日目は移動や飛行機で使ています)

観光地、名所など

有名どころはかなり見ることができました

 

一つ一つの所要時間が短いのが残念でしたが

今度は個人で行きたいな~と思える

とても素敵な場所でした!!

 

 

 

台湾旅行

 1日目

takukizuku.hatenablog.com

2日目

takukizuku.hatenablog.com


3日目

takukizuku.hatenablog.com

4日目

takukizuku.hatenablog.com

 

 

 

 

イモトのWi-Fiについてはこちらをどうぞ
takukizuku.hatenablog.com