2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道限定 やきそば弁当

ずっと食べてみたかった やきそば弁当。 やきそばも美味しかったですが、麺の戻し湯を使っての中華スープも美味しかったです。 ご馳走様でした。

クーラーボックスとか乗せるやつ

クーラーボックスとか 乗せるやつ ざっくりとしたタイトル 名前が解らないから~(;゚∇゚) コレ↓ こんな感じで使うやつ 右のボックス… 片側が重すぎて傾いてる(ー_ー;) キャンプのときに クーラーボックスとか 収納ボックスを乗せる、アレ。 もともとは木箱の蓋…

ダッチオーブン入れるやつ

ダッチオーブン入れるやつ う~む…(ー_ー;) どおしたら上手いこと出来るかな…(ー_ー;) 色々悩んで とりあえずコレを。 切って 台形を縫い付けて こんな感じに輪っかにしまして(;´Д`) 丸い部分と縫い合わせます こんな感じ 切れ端の処理をして(。・`з・)ノ 持ち…

極とろ 豆腐

極とろ 豆腐 つやつやでおいしそぉ♪ 箸で持てる固さなのに 食べるととろっとろ(*゚∀゚*) なんじゃこりゃ~( ;`Д´) うまいやないか‼️

雪見だいふく

雪見だいふく コクのショコラ 雪見だいふく おいしいなぁ~(*´∀`)♪ なんと‼️ チョコレート味⁉️ 前からあったかどうかは知らないけど 食べたいから食べるのだ(。・`з・)ノ 大福の皮も茶色! 中も‼️ そして… 美味しい~(ノ≧∀≦)ノ

さとの雪 豆腐

さとの雪 豆腐 柔らかそうなぁ~ やさしそぉなぁ~ そんな名前のお豆腐 割った感じは おっっ? 以外にしっかりめの豆腐だな 箸で普通に持ち上げれました( ゚∀゚) 食べた感じは なめらかぁ~( ´∀`)/~~

カムジャ麺

大好きなインスタント袋麺です。 麺がモチモチしていてスープもとても美味しいです。 今回はネギ多めに入れていただきました。 ご馳走様でした。

華吉野 にがり100%使用吉野のおいしい水使用 もめん豆腐

豆腐 吉野のおいしい水使用 もめん豆腐を食べてみます! もめんって すき焼きぐらいでしか 使ったこと無いんだけど… 冷奴で食べるとか 初めてやわ( ゚ー゚) 食間は思った通り 絹ごしよりしっかりしてるし モグモグ。 食べてる!って感じがします(*_*; 味は前食…

さばの味噌煮 ヘルシオ

さばの味噌煮 ヘルシオウォーターオーブン ヘルシオウォーターオーブンで さばの味噌煮を作ってみました(。・`з・)ノ 冷凍庫から出したばっかり カチカチの鯖 COCOLOKitchenで 「さばの味噌煮」検索したら ⚠️鯖は重ならないように って… 重ねたまま凍らしてしま…

チャパグリ

【作り方】 ①二種の麺(かやく)を茹でる。 ②4分半茹で、湯切りをする。(茹で汁大3を残す) ③麺に二種のソースと茹で汁を混ぜ合わせる。 ④お好みで牛肉、ゴマ、ネギをのせて出来上がり。 今更ながら作ってみました。 辛さが続きますが、食べれない辛さでなくて…

チョコレートブレッド ローソン

チョコケーキブレッド ローソン うぁぁぁ~(;´Д`) なんだか めっちゃガッツリしたチョコが食べたくて 見てたらコレが目に(*>д<) 重そぉぉ~ でも今はそんな気分やねん(  ̄▽ ̄) さっそく食べましょうかね~( *´艸`)♪ おっ? なんだかハンバーガーみたい ひ…

華吉野 にがり100%使用吉野のおいしい水使用 きぬこし豆腐

健康の為につい先日から意識して豆腐を食べるようにしてみました。 見た感じはツルんと柔らか豆腐(*^^*) 箸で持てるぐらいの程よい硬さで 口当たりはスーパーで安く買えるお豆腐にしては 濃厚な感じ 最近は塩か何も付けずに食べるのにハマってます(^^) ポイ…

肉巻き ヘルシオ

肉巻き ヘルシオ 豆苗を巻いてます 豆苗って一回使っても 水に浸けとくと もう一回食べれるだけ生えてくるから… それをお肉で巻き巻き(ーдー) 今日はおしゃべり機能で ヘルシオに話しかけてみる 「肉巻き」 これだけ出てきました! 豆苗巻きはないので この中…

肉と野菜の同時焼き ヘルシオ

肉と野菜の同時焼き ヘルシオ ヘルシオの醍醐味‼️ 「同時調理」 今日はお肉と野菜を一緒に焼いて しまうんやー(。・`з・)ノ こんな風に ステーキ じゃがいも ニンジン インゲン コーンとニンニクスライス 網から落ちてしまう細かいものは アルミホイルに乗せて…

ビエネッタVIENNETTA

ビエネッタ ローソン な! 懐かしい!!Σ(゚◇゚;) ビエネッタ‼️ 子供の頃、めちゃくちゃ憧れたやつやー‼️ チョコはパリパリ♪ バニラアイスとの絶妙感(*>д<)‼️ 今はこんなお手頃サイズも売ってるけど 昔はもっと大きい ファミリーサイズしかなくて 母親が包丁…

背徳のニンニク豚醤油汁なし麺

お湯を切って、ソースと粉末を混ぜている段階でニンニクの臭いが凄いです。 想像以上のニンニク味でした。 美味しかったです。 ご馳走様でした。 ポイントサイトでお得生活! こちらから登録できます(^^) 画像をクリックするとサイトに飛びます マクロミル …

憧れの、あのパン。

憧れの、あのパン。 ちょっと前にCMで 佐藤健さんが食べてて・・・ 急に今日 食べたくなったあのトースト!! 若いときは これにはまって 一時狂ったように食べてたなぁ~(*´∀`)♪ それがコレ!! ?(・・;) コレ!!!! 食パンの縁をマヨネーズで囲って~( …

淡路島七福神巡り

淡路島七福神巡り これこれこれこれ!! 淡路島七福神巡り!! 前回参拝した時 いろいろいただいた中に 次回参拝したらいただける 「お品もの」 やっと2回目行くことが出来まして いただいてきました(#^.^#) takukizuku.hatenablog.com 平成27年に参拝してた…

鶴㐂そば

鶴㐂そば マツコの知らない世界「蕎麦の世界」で DEENの池森さんが紹介していた蕎麦 正確には… 紹介していたのは滋賀にあるお店 「本家 鶴㐂つるきそば 本店」の 「湯葉蕎麦」 乾麺だけと せっかく見つけたので買ってみました!! さっそく作ってみよう♪ は…

CUPNOODLE抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯

最初見たとき うげぇ~( ´;゚;∀;゚;) ラーメンに抹茶かよっっ!! って思って ただの興味で買ってみました( ゚∀゚) う~む… みどり お湯を入れると もっと緑 3分後 ネギが多いのか? 緑ですねぇ~( ´ー`) 食べてみましょう♪ んんん? クリーミーで美味しいんちゃ…

せやねん×エースコックワンタンメン

せやねん×エースコックワンタンメン スープが特に美味しかったです。 ご馳走様でした。

特農旨辛鷄台湾

マルちゃん 特農旨辛鷄台湾 イメージしてたのとは違って、そこまで辛くなくて 美味しかったです。 ご馳走様でした。

チョコチップクレープ

ローソン スイーツ チョコチップクレープ 見たまま クレープやでぇ~( ´∀`)/ 中はというと チョコチップが入っていて おいしそぉ~( *´艸`) 実際に美味しかったのであります(^o^ゞ 家計の足しに!お小遣い稼ぎにやってます♪ こちらから登録できます(^^) 画…

鳴門岬

鳴門岬 うずしお道の駅のレストランから見えてた場所 手すりの先の岩まで行けます 行は下り 帰りは上り めっちゃ暑くてきつかった・・・ 行くなら涼しい時がおすすめです(*_*; 所在地 〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良 家計の足しに!お小遣い稼ぎにやってま…

道の駅うずしおレストラン

道の駅うずしお 天気が良すぎて暑い暑い(;'∀') 全国1位2位のハンバーガーがあるんだって!! 気になる!! これはぜひ食べたい(゚∀゚)!! ふじ棚かな? 結構長いし ふじが咲く季節にはきれいでしょうなぁ~♪ やっとご飯です(; ・`д・´) おなかすいたぁ~ どれも…

万福寺

万福寺 淡路島七福神巡りその後 やっときました!! 万福寺!! なぜやっときましたなのか!? なぜまた来たかったのか!? それはコレ ↓↓↓ takukizuku.hatenablog.com 二回目のお参りで ここ万福寺でいただける 記念品があるのです(*´з`)♪ 恵比寿さん 車で…

淡路島イングランドの丘

淡路島イングランドの丘 開園と同時に到着!! まだ人もまばらです 結構広くて 到着したのは地図右側の「グリーンヒルエリア」 左の「イングランドエリア」へは シャトルバスが出ています!! ベビーカーも車いすも乗れます 歩いて行くこともでき10分程で着…

茶屋池・茶屋橋

明星 六厘舎監修 濃厚ソース焼そば

明星 六厘舎監修 濃厚ソース焼そば モチモチ濃厚ピリ辛で美味しかったです。 ご馳走様でした。

有機農法ビール

ビール 有機農法ビール いい意味で「水」です(*゚∀゚*) グピグピグピグピ♪ あっという間に 飲みきってしまいましたΣ(゚◇゚;) 家計の足しに!お小遣い稼ぎにやってます♪ こちらから登録できます(^^) 画像をクリックするとサイトに飛びます マクロミル アンケート…