2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈川(はちじょうがわ)・赤西橋(あかさいばし)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ

ハロウィーン貸切キャンペーンに当たったので行ってきました‼️ ハロウィーン🧟‍♀️🧟‍♂️🎃 🤡👶

引原川(ひきはらがわ)・原大橋(はらおおはし)

赤西渓谷

赤西渓谷 たまたま通りがかったら見えた 赤西渓谷の看板 興味しんしん行ってみることに♪(´ε` ) 川沿いに上がって行きまーす 車で行ったのですが結構細い道… 一応すれ違いスペースはあります^_^; 渓谷 ここかな?赤西渓谷は。 きっとこの全体的に〜だよね^_…

原不動滝

住所:兵庫県宍粟市波賀町原 交通アクセス:中国自動車道山崎ICから車で40分

揖保川(いぼがわ)・井ヶ瀬橋(いがせばし)

御金神社

おかね神社。 じゃなくて、 みかね神社。 神社にある沢山の絵馬には お金に関するお願いごとが沢山✨ もちろん私達も そんなご利益にあやかろうと やってきました! ここでお金を洗います お札も、小銭も。 ちょっと水かけすぎ^_^;? もちろんお参りも。 た…

野間川(のまがわ)・中央橋(ちゅうおうばし)

マイスター工房八千代

行列のできる巻き寿司屋さん、 「マイスター工房八千代」さんへ。 入り口前でおじちゃんが券を配ってます 個数券? 何個買うかを言うと 個数分だけ券をくれます それを持ってレジへ(*^^*) 巻き寿司一本を 2人で分けようかと思ってたんですが おじちゃんいわ…

まかない明太子

明太子 ただの明太子ではないんです( ̄^ ̄)! まかない明太子 サバンナの高橋さんがTVで めちゃくちゃ美味しい(≧∀≦)♫ って言っていて めちゃくちゃ気になって とうとう 鶴橋に買いに行ってしまいました(´-`) 初めて来ました!鶴橋駅! いっぱいお店がある…

うだま 梅田店

また行きました。 妻は土曜日限定 ちく玉ひや天 私は前回、妻が食べたとり天ぶっかけ(冷) 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

THEドラえもん展 OSAKA 2019

海遊館の隣にある建物 すぐにわかります ずんずん向かっていきます! ドラえもん展に行ってきました(*゚∀゚*) よかったぁ〜(*´꒳`*) 楽しかった! 写真以外にもまだまだ展示あります! 会期:2019年7月12日(金)〜2019年9月23日(月・祝) 会場:大阪文化会館・天保…

ヘルシオでトンカツ

トンカツ ヘルシオウォーターオーブンで トンカツを作る時は まず パン粉を炒めてきつね色にします そして (我が家では) 一口サイズトンカツなので 豚こまをくるくる巻き、形にし、 水でペースト状にした小麦粉を付け 炒めたパン粉を付けて ヘルシオへ投入!…

ますだみく×Saucy Dog コラボ展

丸亀製麺

今回は妻はぶっかけうどんと野菜かきあげ 私は明太チーズ釜玉と厚切りハムカツ、山椒かしわ 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

東横堀川(ひがしよこほりがわ)・今橋(いまばし)

フクロウの店 大阪店

みつばちゃん けむりちゃん おはぎちゃん ベアちゃん シフト制?になっていて 他にも待機している子達もたくさんいました! みんな可愛い(〃ω〃) お店の名刺も可愛い 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋1丁目10-13 06-6360-6205 火~金12:00~20:00 土日祝…

築港麺工房 本店

今回は 妻はぶっかけうどん 私は鶏天ぶっかけうどんを 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

広東料理 鳳泉

カラシソバ。正式にはエビカシワソバと呼ばれるとの事です。と焼売をいただきました。 美味しかったです。 ご馳走さまでした。 住所:京都府京都市中京区河原町二条上ル清水町359 ABビル 1F 電話番号:075-241-6288

大阪天満宮

住所:大阪市北区天神橋2丁目1-8 電話番号:06-6353-0025

大衆食堂 ほうらく

大衆食堂 ほうらく 小オムライスとワンタン 美味しかったです。 ご馳走さまでした。 住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9フラワーロードビル1F 電話番号:078-231-3490 営業時間・定休日:11:30〜15:00(L.O.14:30) 日曜営業 定休日:年中無休(※正月休みのみとら…

LOOPWHEELER(ループウィラー)LW01丸胴スウェット

「 世界一、正統なスウェットシャツ」を。 というループウィラーを購入しました。 着心地がとても良く、末永い相棒として着用していきます。 早く着れる季節にならないかなあ〜^_^

らーめん颯斗

ずっと食べてみたかった 「らーめん颯斗」さんへ 土曜日の11時に並びました。既に行列でした。 並ぶこと約1時間半。 こんな所にミムラ姉さんが… お店のあちこちに、猫がいっぱい 猫か⁈ ウーパールーパーやな。 妻はしおらーめん 麺は細麺、スープが、めちゃ…

中村屋

ダウンダウンの浜ちゃん大絶賛のコロッケ‼️ ロケバラエティ番組ごぶごぶのステッカーが貼られています。 コロッケ(右) ミンチカツ(左) 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

熊野本宮大社

熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)のひとつの熊野本宮大社へ行ってきました。 私たちは参拝の順序が逆だったみたいです。(汗) ご参拝の順序(①熊野本宮大社⇨②産田社⇨③大斎原) がちゃんとある事を行った後に知りました。 社務所 〒647-1731…

淀川・十三小橋・十三大橋

ヘルシオで冷めた唐揚げを温める

ヘルシオで冷めた唐揚げを温める ヘルシオがうちに来てからは 唐揚げも ほぼヘルシオで作ってたんですが 油で揚げたのものも たまには食べたい(>_<) やっぱり油で揚げた唐揚げって美味しいんです! で、油で揚げて作りました が! ちょっとした手違いで 揚げ…

ヘルシオで棒棒鶏

ヘルシオで棒棒鶏 鶏胸肉3枚 これ、一気に蒸すの結構大変(-_-;) でも、ヘルシオウォーターオーブンなら 乗せて入れるだけ! 鶏胸肉を網に乗せます 分厚い所はちょいと削いで 全体的に同じ厚さに。 「まかせて調理」→「蒸す」 はい。 出来ました! ここまでは…

ヘルシオで冷凍ハンバーグ

ヘルシオで冷凍ハンバーグ ヘルシオウォーターオーブンで ハンバーグを焼きました 冷凍していたハンバーグを そのまま網に乗せ 水をタンクにセットして 「まかせて調理」→「焼く」 たったこれだけ。 なんて簡単(*゚∀゚*)!! 中が、焼けてるか、 ひっくり返し…

お食事処しもじ 本宮店

熊野本宮大社にお参りした際にランチをいただきました。 私は岩清水豚ヒレ肉ソースかつ丼 妻はぶっかけうどんを 美味しかったです。 ご馳走さまでした。 住所:和歌山県田辺市本宮町本宮285 電話番号:0735-42-0312 営業時間:9:00〜16:00(ラストオーダー15:30)…